がこぐらし in はてなブログ

ジャグラーでガコらせたいときに読んでおくといいブログ アフィリエイト広告を利用しています

オカルトで立ち回るか? 正攻法で立ち回るか?

※最初に注意事項をお読みください。

掲示板で言ってる人たち100%正しいこと言ってる説

  と似たようなことを書きます。
 
 
 
 
 
今回のテーマは「オカルト VS 正攻法」
 
うーん、
今回のお話しは割と壮大かも。
某巨大掲示板とかだと年中言い争ってそうだし、
永遠に決着がつかなさそうw
 
で、なんで永遠に決着がつかないかと言うと(もう言っちゃうのか・・・。)
「見ているものが違うから」
 
どれくらい違うんだろう?
あなたの持ってる100円玉と私の持ってる100円玉くらい?
それとも、
指原莉乃とキンタローくらいの違い?
今思いついた例えだけど、
よく考えたら私、どっちの顔も思い浮かべられないやw
名前だけなんとなく知ってて漢字を今検索して調べた程度の認識度。
 
ちくわとちくわぶくらい違ってるかもしれない。(HSNMIR)
「ちくわ」と「ちくわぶ」とか全然違うだろ!と思われるかもしれないが、
それだけ、
貴方が普段見るニューアイムジャグラーEX-KTと
私が普段見るニューアイムジャグラーEX-KTと
某巨大掲示板やそういう掲示まとめサイトとかで書き込まれている人たちの見る
ニューアイムジャグラーEX-KTは、別モノかもしれないってコト。
名前も機種名も一緒だから一緒だと思ってしまうんだよね。
でも安心してちょーだい。たぶん違うからw
 
ただし具体的にどのくらいまで違うのか、
その辺はぜんぜん分からないw
 
使ってる設定配分が違うだけとかなら平和でいいよね。
それならおのおのが持ってる100円玉程度の違いで済むからw
 
でもねぇ・・・
はたして全部の台がノーマルなのかどうかと問われたら、
全部がノーマル機ですと答える自信は
私にはまったくないなw
 
 
 
「ビッグからリプレイまで、全ての役は
 営業時間外に打たれた1~6までの設定に基づいて
 毎ゲーム同じ確率で抽選されてて
 営業時間中はお店は設定を変えちゃダメ」
 
こんな感じの取り決めがあるとかないとか、よくわかんないけどw
この考えどおりに立ち回って問題なく勝てる環境にいる人は
へんにオカルトとかの考えを取り込んだ立ち回りはしない方がいいと思うw
 
まぁこういう環境にいて、さらにオカルトも取り入れて勝ちを上乗せできてたら
それはさらにすごいと思うけどww
 
だいたい初心者向けに書かれたパチスロブログとかだと
この考え方 だけに基づいて立ち回りが書かれている。
まあ、常識的に考えたらそれが普通だな。
それ以外はオカルトになるからw
 
で、それに忠実に(盲目的に)実行してコンスタントに勝てるなら
なんの問題もないです。
そのまま勝ち続けたり飽きたら引退したりとご自由に、どうぞ。
 
でもねぇ・・・
それじゃあダメな環境にいるやつがいるわけですよw
 
で、正攻法な立ち回りから見たら絶対おかしい立ち回りをすると、勝つ。
さらに、もし正攻法な立ち回りをしていたら・・・と捨てた台を見ると
これが本当に負けているw いや、ちょっと笑えないか。
 
なんででしょうか。
正攻法な立ち回りをするオカルト完全否定派から見れば
「単に確率の範囲内の誤差」と言い捨てることもできるかもしれないけど、
私から見ればそうやって言い捨てることのできる環境にいる人は
うらやましいかもしれないw
 
今まで書いた中で機種名はジャグラーしか挙げてないけど、
これは別にジャグラーに限らず、
ハナハナでもハナビでも同じことだったりする。
 
で、なんでかという理由だけど、
具体例は挙げたくないのである程度お察しくださいw
まぁ、カギカッコ内の設定うんぬんの話しを上に書いて
なおかつこんなこと書いている以上、
そういうのをあんまり信じてないんだなw というのは分かられるかも。
 
以前書いた「掲示板で言ってる人たち100%正しいこと言ってる説」でも
ちょっと具体例を書いていたみたいだけど、まぁ、その、なんだ、うんw
 
なんかここまで書いてきて、
オカルト的な立ち回りをしてまで勝つのがちょっとばからしくなってきましたw
 
 
 
ということでシメ。
最初にタイトルに書いた
「オカルトで立ち回るか、正攻法で立ち回るか」についてだけど、
「正攻法で立ち回って勝ち続けられる環境にいるなら正攻法でいけばいいし、
 正攻法では勝てなくてもオカルト的に立ち回って勝てるなら
 オカルト的に立ち回ればいいんじゃない?」
 
「でも正攻法でも一時的に大ハマリして負けることもあるから
 (確率の範囲内で)
 回転数稼ぐのも楽じゃないし、
 オカルトはオカルトで、正攻法で勝てない環境で無理矢理、強引に
 勝ちを取りに行く、っていうのも楽じゃないなー」
ということで、「勝つのはそんなに楽じゃない」と。
そんな環境にいる私。
 
まあもっと楽な環境にいる人なら勝つのはそんなに大変じゃないだろうし、
もっと厳しい環境にいる人ならパチ屋さんには行かないのが無難でしょう。