がこぐらし in はてなブログ

ジャグラーでガコらせたいときに読んでおくといいブログ アフィリエイト広告を利用しています

ファンキージャグラーの順押しベルテンパイ時の挙動(つまりリール制御)

※最初に注意事項をお読みください
※筆者の実戦上のものです
 
 
 
 
 
今回のテーマは「ファンキージャグラーのリール制御」
 
このブログで最近どの記事が一番閲覧数が多いかというと
断トツで「ファンキージャグラーのBAR揃い」なんだよねー。
そんなに気になるか?w BAR揃い。
他のジャグラーと違ってBARが揃うのが気になるんだろうなーw
つまりそれはリール制御の違い。
私もジャグラーシリーズごとにビミョ~に違うリール制御には興味ありますねぇ!
ということで前回もリール制御の話しだったし今回もリール制御のお話し。
 
今年1月のまとめで
「ファンキージャグラーでベルテンパイからベルがハズれたら記事書きます」
と書いてからも書く前も、
けっこーファンキージャグラーを打つ機会も増えたんだけど、
ほんっとーに、ベルが外れないw
 
これひょっとして、
ボーナス成立時はおろか、ピエロ成立時とかでも
左リールにリプレイブドウベルが止まらないとかじゃないの?
(ニューアイムジャグラーとかマイジャグラーとかだと
 リプレイブドウベルからベル外れボーナス非成立とかあるので
 たぶんピエロこぼし。)
 
そういやファンキージャグラーにはBAR揃いが採用されてた・・・。
BAR揃いの出目が出る頻度を上げるためにも
「取りこぼす方のチェリーとBIGの同時成立時」に
「左リールにリプレイブドウベルをビタ押しする」と
「左リールはBARを引き込んで上段停止する」のかもしれない・・・。
 
なので
左リールにBARが引き込めないチェリーBARブドウをビタ押しした時は
4コマスベって上段ピエロからのピエロテンパイはずれとか出るのかもしんないw
(すさまじい目押しミスw 
 他のシリーズだとブドウリプレイブドウ枠下チェリーで止まりそう)
 
余談だけどこの前打ったスーパーミラクジャグラーでは
3000回転も回してないのにベルが4回も揃って(ハズれてくれw)
1回だけベルがハスれてBIGだった。
 
そしてスーパーミラクジャグラーでは
BAR揃いの出目は1回も見た覚えがない。
(ファンキージャグラーでも1回しか出した覚えがないw)
 
取りこぼす方のチェリーとBIGの同時成立時に
左リールにリプレイブドウベルをビタ押しすると
そのまま止まれるかBARを引き込むかで
BAR揃いを出せたり出せなかったりしてるんだろうなあ・・・と思ってみたり。
(ひょっとしたら前作同様準備目からのカラ回しでしか揃わないのかと思って
 検索したらその辺の話しが全く出てこなくてワラタ。)
(前作では意地で成立ゲームのカラ回しBAR揃いを
 1度だけやったことあります。
 なお専用告知音じゃなくてガコが鳴った模様。BIGでした。)