がこぐらし in はてなブログ

ジャグラーでガコらせたいときに読んでおくといいブログ アフィリエイト広告を利用しています

初心者向けのお話し ~低貸し~

※最初に注意事項をお読みください。
※初心者向けの話しです。初心者以外は読む必要なし。
※今回の書く内容は1つ2つを除いて見切り発車で
 「これから」書き連ねていきますw
 
 
 
 
 
今回のテーマは「低貸し」
 
なんでこのテーマになったかというと、
これも他のパチスロブログ内の誰かの書き込みを見たからか、
とあるRTA動画内で流れてくるコメントを見たから。
 
で、これはテーマになると思ったけど、
すぐに重要度が低いなぁとも思った。
なぜでしょう?
はい。
答えはかんたん。
「どうせ勝つんだから、低貸しと普通貸しがあったら
 低貸しを選ぶ必要はまったくないからw」
 
でもこの答え、
「当たり前のように勝つことができる人たち」にとっては
言うまでもないことなんだけど、
これが初心者だとすると話しは変わってくるなぁとも考えたので、
今回のテーマでちょっと書いてみます。
 
ということで、初心者以外はここでさようならw また次回があれば。
 
で、
この先を読むからには初心者だろうから、
初心者に向けては
「初心者のうちは、低貸しで打つことをおすすめします」
 
でも初心者って、どこからどこまでを言うのだろう・・・?
ここで言う初心者ってどういう感じの人なの・・・?
ちょっと考えてみましょう・・・。
 
 ・ジャグラーどころか、パチスロを初めて打つ人
 
・・・う~~~ん、
初めて打つなら、今ならゲームセンターとか
ショッピングセンター子ども向けゲームコーナーとか
変わったところでは田舎の旅館のゲームコーナー、
健康ランドの片隅とかにもジャグラーっぽいのを見かけたことがあるから、
初心者におすすめするのはそっちだなwwwww
 
ちなみに私は
家庭用ゲーム機とかにたまに出てくるスロットマシンで目押しには自信があってw
パチスロ機はパチ屋さんで始めて触れたクチだなー。
ドラクエのゴールドカードを目押しで手に入れたり
メガテンのソーマをXAB同時押しで数ゲーム連続で手に入れたりはした。
 
そしてパチスロの7は目押しで毎回揃うと思ってて
何ゲームも揃わなくて不思議に思ってたりしたもんだw
 
ここでは
「初心者向けの目押し練習用」として
ゲームセンターにある5号機ジャグラーを取り上げる。
 
投資費用はできれば100円でいいですw
1000円も出す必要はないですww
 
で、100円なり500円なり1000円なりで
ゲームコーナーのジャグラーを1ゲームプレイしてみる。
 
メダル投入か100円投入かでレバーオンでリールが回るようになるので
リールが回ったら、リールをストップボタンで止める前に
リールが回転中の7とBARが見えるがどうかを確かめよう。
 
見える人は次に進める。
見えない人はパチスロはあきらめようw
 
パチスロを打ってる人たちは基本、7もBARも当然のように見えていて、
たまに揃えられない人が周りの人に頼んで揃えてもらったりもするし、
私も今までに数十人の人(のべではなく)に目押しを頼まれて、
一度も断ったことはないが(単に揃えるのが楽しいと思ってる派)
パチ屋さんに来ているお客さんはその9割くらいは負けてると思ってもよくて、
そういう人たちにモノを頼めるか、と聞かれたら、
私なら怖くて絶対に頼めないw
 
7もBARも見えないってことは
チェリーもベルも見えないと思っていい。
毎ゲームチェリーもベルも(ピエロも)狙えないのはいくらなんでも不利すぎます。
不利なゲームは避けた方が、いいです。
(ボーナス自体は
 フラグ成立後に1枚かけで目をつむって左中右を押せば
 割とすぐ揃うけど、それでもなかなかに損してまっせ。
 ボーナス成立後は1回で揃えるのが普通。
 え?3連続でリプレイが揃ったって?wwそれは稀によくあるので気にしない。)
 
さて、
回転中のリールの7とかBARが見えた人は、
その絵柄をなるべく枠内に止められるかどうかストップボタンを押してみよう。
 
パチ屋さんにあるパチスロ
通常ゲームなら最大4コマまでしかスベらないし、
ジャグラーなら7は枠内に狙っておけば
小役でも成立してない限り枠内に止まってくれて、枠下までスベっていかない。
(ちゃんと左リールに7を狙えていて7が枠下までスベっていったらたぶん小役確定)
 
でも左リールBARは上下どちらかにチェリーがついているので
上にチェリーの付いたBARを中段あたりに押すと、
枠下チェリーのブドウリプレイブドウまでスベっていくことでしょう。
 
で、
全リールに7が狙えるし、
私おすすめの毎ゲーム順押しベル狙いもできるようなら
初心者は卒業かなー。
ジャグラー変則押しは目立つと思うのでまったくおすすめしませんw
(変則押しの人が一定数いる所なら目立たないかもしれない
 でもおすすめはしないw)
 
さて、
初心者より上だけど、まだまだ勝ち組ではないという人に対しては、
低貸しと普通貸しのどちらで打てばいいかという問いに対しては、
これもうわかんねぇな、と。
はっきりとはもう答えられないところまで来ていますw
 
あとはもう
その人その人の置かれている環境で答えが変わってくるので、
普通貸しが正解とか低貸しが正解とかは言えません。
 
1つ言えるのは
「手持ち資金が少ないから低貸しの方がいいか?」
という質問に対しては、
「自分の手持ち資金を理由に低貸し普通貸しの選択はするな」
ということだけ。
 
その人が行くパチ屋さんの営業方針が
「低貸しで利益を出して普通貸しでお客を勝たせる」
ならそのパチ屋さんの低貸しを打ってはいけないし、
「低貸しでお客を勝たせて普通貸しで利益を出す」
ならそのパチ屋さんの低貸しを打つのは
自分の手持ち資金とパチ屋さんの営業方針とがうまくマッチした
理想の立ち回りとなる。
 
こういった立ち回りは
パチスロでは一番難しくてかつ一番重要なところなので、
ここをクリアできれば勝ち組で
ここがクリアできないと・・・ナオキです。(意味不明)
 
なので勝ち組になれる自信はないけど
パチスロは打ちたいって人は
実機を買うかゲームセンターに行って打とう、って締めくくりでいいかな?、
と思って
ここのテーマを見直したら
「低貸し」についてだったw
 
 
ではあらためてかんたんにまとめましょ。
 
普通貸しで勝てる人 : 普通貸し一択
 
低貸しでしか勝てない環境にいる人 : 低貸し一択・・・というわけでもなく、
低貸しで打つのが時間のムダだと感じるような場合なら
いっそ打たない方がいいでしょう
 
自分の置かれている環境がわからない人 : 不明
低貸しでは勝てないけど普通貸しなら勝てる環境にいる人に
低貸しは勧められないでしょう常識的に考えて
 
初心者 : 1000円持って近くのジャグラー置いてあるゲームコーナーにGO
 
・・・・そういえば1スロなら1000円で1000枚借りられるんだったっけ?
うーん、
そういう意味での書き込み(コメント)だったのかもしんないなー。
周りの目が気になるとかいう意味でも
低貸しがいいかゲームコーナーがいいかは判断が分かれるかもなーw
まぁここまで来ると、自分の好きな方を選べ、とw
 
ちなみに私は
設定Cのサザンアイズで最初のうちは毎ゲーム数秒かけて
右リール上段青7狙いを練習してましたが、なにか問題でも?w
 
あと一時期パチ屋さんを離れていた時期でも
ゲームコーナーの天下布武には月1ペースくらいで通ってた時期があったw
 
 
そうそう、
なんでゲームコーナーをおすすめしてたのかって、
本物のパチ屋さんの中はタバコの煙が尋常じゃないからってのもあった。
中に2、30分もいるともれなく全身タバコくさくなれるので、
とくに用もないのに入るのはまったくおすすめできません。
 
では初心者向けの話しはここまで。
初心者向けの話しを書くのは初めてだからね。
なに?「ジャグラーの打ち方」とか
ジャグラーを打つ前に」とかの話しもあっただろうって?
 
あれ、
ああ見えても、けっこう上のレベル向けに書いてたんだよね・・・。
・・・というより、
私のレベル分けって、
「勝ち組」「初心者」「その間」
しかないのかも・・・。