がこぐらし in はてなブログ

ジャグラーでガコらせたいときに読んでおくといいブログ アフィリエイト広告を利用しています

ジャグラーのリーチ目とチャンス目のまとめ(2018年1月版)

※最初に注意事項をお読みください
※だいたいは筆者の実戦上のものです
 
 
 
 
 
今回のテーマは「ジャグラーリーチ目とチャンス目」
 
こいつ本当に完全告知機のジャグラーリーチ目とチャンス目が好きだなw
と言われてもおかしくないと思うw
それでもなぜこのテーマを取り上げるのか?
 
このseesaaブログ、どういうページが見られているのかの
データを取ってるみたいなんだけど、
この「がこぐらし」で一番見られているページが
ジャグラーリーチ目」と「ジャグラーのチャンス目」なのです。
 
(追記;ブログ引っ越し前の記載なので打ち消し線で削除しています)
 
以前懸念していた
「だからGOGOランプが付いてるから意味ねぇだろ!」
という私の中の読者の心の声は幻聴だったのかもしれないw
 
ということで、
今までは追記ばかりでごっちゃになってるジャグラーリーチ目チャンス目の記事を
新年最初に取りまとめて、見やすくしてみたい。
 
 
 
(前置き)
対象の機種はリール配列別に大きく分けて3種。
 
アイム系
 ・ニューアイムジャグラー
 ・(ジャグラーガールズ)
 ・マイジャグラーの2と3
 ・ゴーゴージャグラー
 ・ファンキージャグラー
 ・スーパーミラクジャグラー
ハッピー系
 ・ハッピージャグラー
みんジャグ系
 ・みんなのジャグラー
 
さらに細かく分けると、一番上のグループ内で、
ゴーゴージャグラー、ファンキージャグラー、スーパーミラクジャグラー
チェリー重複ボーナス時のフラグが3種類に分かれていたりして
リール制御が異なってくる。
 
(あと念のためもう一つ前置き。)
全機種共通のリーチ目
 ・ボーナス絵柄一直線 ・ピエロ/ボーナス絵柄/ピエロ
 ・単チェリー ・中段チェリー(採用されている機種のみ)
 
 
 
で、まずはアイム系から。
 
・左リール出目がブドウ・ベル・7のとき
 ・中リール枠上ベル・ブドウ・チェリー・リプレイ・枠下ボーナス絵柄が停止時
  左リール中リール両方ビタ止まりならBR共通2確。ブドウは揃わない。
  (左リールが1コマ以上スベっているとNG。ブドウも揃うw)
  (チェリー重複っぽいけど真偽不明)
 ・中リールベルテンパイ時
  これも左リール中リール両方ビタ止まり時にしか出ないであろう2確。
  ベルは揃わない。
 ・中リール下段ベルが停止時
  左リールビタ止まりならBR共通2確。
  (これもチェリー重複っぽい。中リールがスベっていても有効なので
   より重複濃厚)
 ・中リールベル・ブドウ・チェリー
  左リールがビタで、中リール枠下ボーナス絵柄ビタだとここも非停止。
  ここが止まるようだと左リールが1コマ以上スベっているはず。
 
・左リール出目がリプレイ・ブドウ・ベルのとき
 ・アイム、ガールズ、マイなら1リールボーナス非成立確定&小役確定
  (ピエロ含む)
 ・ゴーゴージャグラーではベルテンパイ時が
  ベルorピエロorビッグと取りこぼす方のチェリー重複、のどれかなので
  大チャンス目
  右リールを押したときと離したときの両方を楽しめるw
 ・ファンキーではベルテンパイ時に
  ベルが外れたためしがないので
  私の実戦上ではベル確定w
  フラグを見るかぎりここからのボーナスもあると思うのだが、
  実戦上出てないので仕方が無いw
 ・スーパーミラクジャグラーではベルテンパイ時が
  ベルorピエロor両ボーナスと取りこぼす方のチェリー重複、のどれかになる。
  ランプが光ったらBIG確定になるゴーゴージャグラーが勝っているかもしれないw
 
・左リール出目が枠上BAR・ブドウ・リプレイ・ブドウのとき
 ・アイム、ガールズ、マイなら1リールボーナス非成立確定&小役確定
 ・ゴーゴージャグラーではここから外れるのを今年になってから確認w
  おそらくこれもビッグと取りこぼす方のチェリー重複。
 ・ファンキーでは私の実戦上ではリプレイ揃い確定。
 ・スーパーミラクジャグラーではリプレイ非テンパイ時は
  (ピエロor)両ボーナスと取りこぼす方のチェリー重複。
  今のところは実戦上ボーナス確定だったような?
 
・左リール出目がBAR・ブドウ・リプレイのとき
 ・ベルピエロの取りこぼしっぽい目が出たら
  (中リールベル・ブドウ・チェリーからのブドウハズレなど)
  スーパーミラクジャグラー以外ではノーチャンス目
  スーパーミラクジャグラーのみ、ボーナスの可能性あり。
  (おそらく両ボーナスと取りこぼす方のチェリー重複。)
 (・BAR揃いの搭載されている機種なら
   毎ゲーム狙っていればいつかは揃う。
   マイ・スーパーミラクルなら取りこぼす方の中段チェリー。
   ファンキーなら取りこぼす方の角チェリー。)
 
 (2018年12月追記;スーパーミラクルでBAR揃いが確認できていません。)
 
・左リール出目がピエロ・ブドウ・リプレイのとき
 ・アイム、ガールズ、マイなら1リールボーナス非成立確定&小役確定(ベル含む)
 ・ゴーゴー、スーパーミラクジャグラーでは実戦上小役確定。
  但しここからのボーナスもあるかもしれない。
 ・ファンキージャグラーだけはピエロとリプレイのダブルテンパイが外れて
  BIGだったことが1回だけある。
 
(2018年12月追記;スーパーミラクルで先光り告知から
          ピエロとリプレイのダブルテンパイハズレ目を1回確認。)
 
アイム系は以上。
 
ハッピージャグラーとみんなのジャグラー
以前からの更新はなし。
一応同じ内容だけど書いておこう。
 
ハッピージャグラー
・左リール出目がベル・ブドウ・7のとき
 ブドウテンパイ時はボーナスorブドウのローチャンス目。
 ベルテンパイ時は実戦上ベル確定のノーチャンス目。
・左リール出目がリプレイ・ベル・ブドウのとき
 BIG確定。そしてたぶん中段チェリーこぼしも確定w
・左リール出目がブドウ・リプレイ・ベルのとき
 ブドウテンパイ時はボーナスorブドウのローチャンス目。
 リプレイ・ベルのダブルテンパイ時はどっちかの小役確定のノーチャンス目。
・左リール出目がBAR・リプレイ・ブドウのとき
 この時点でボーナスorブドウorリプレイのローチャンス目。
 
みんなのジャグラー
・左リール出目がピエロ・ブドウ・リプレイのとき
 けっこうなチャンス目。
 ただし最近打ってないのでそれしか覚えてないw
・左リール出目がベル・ピエロ・ブドウのとき
 これもけっこうなチャンス目。
 やっぱり、そのことしか覚えてないw
(あと、この機種にのみあるダブルピースピエロはピエロ揃いリーチ目になる。)
 
これが今の時点でのまとめになる。
 
2リールで要ビタ押しの2確とか
実戦上1回しか出ていない目、
ハズれることもあると思うのだが実戦上ハズれたことのないベルなど、
まぁジャグラーの出目の奥深さには恐れ入る。
 
今後、
ファンキージャグラーでベルテンパイからベルがハズれるようなことがあったら
それで記事を書くことになると思うw